戻る

新元号は「令和」になりましたね

2019.4.1 ブログ

予想もしていなかった新元号です。

私の新元号第一印象は「意外!でも美しいな♪」でした。

世間の予想を超えた、意味深い選定だったようですね。

そわそわした午前中から一変、午後からあるセミナーに出席してきました。

私の、『老廃物が溜まった固定概念』が、いい感じに活性化されてきました!

参加メンバーとも交流がありましたので、 ヴォーチェのことをご存じない方々に宣伝活動もしてきました!

新年度4月1日ということで、 転勤や異動で新しい住まい環境や職場という方も多いと思います。 仕事を覚えることも大変ですが、 私は新しい人間関係を築くことが一番大変だと思います。

『郷に入っては郷に従え』といいますが、 実は人はそんなに器用ではありません。 そんな時私は、 「ココで、やってはいけないこと」を先に見つけるようにしています。 更衣室の使い方とか、電話応対とか、携帯の扱い方等々、 前のところでは当たり前と思っていても、新しいところではNGだったりしたら、 歯車が外れたように、うまく回らなくなります。

実はこのことは、結婚においてもそうです。

家族に紹介の時には、お互いの家のNGを伝え合って、 つつがなく事が運ぶように、二人で協力し合って進めていけれるといいですね。

新しい環境がスタートした皆様頑張ってください。

ブログ
無料ユーザー登録はこちら 無料ユーザー登録はこちら
メニュー