
そもそも婚活はもういいかなっていう声を男女同じぐらいの割合で聞くようになりました。置かれている状況によって、その理由もさまざまですが、私は、婚活はもういいかなって思った時が、自分の将来を真剣に考える一番いい時だと思っています!
そういう会員の皆様や初回無料カウンセリングに来られた皆様には、「60才になった時、70才になった時のことを想像してみましょう!」とお話します。
30才の方は30年後、40才の方は20年後です。
身近な、60才・70才・・の人生の先輩方をお手本に、イメージしてみるのも一つの方法です。しかし、将来の物価や健康状態、親や兄弟が、今とは違うことも想像しないといけません。
私も30才の時、29年後がこんな未来だとは想像もつきませんでした。
でも、恋愛や結婚で悩んで婚活してみたことで、いろいろな準備はできていたように思います。
健康で生活に困らないぐらい稼いでいたら、お金も貯めていたら、大丈夫と思いがちですが、人生の長い先の未来を見据えた時に、結婚にむけて一日の15分、
婚活を意識する時間はつくってアクションを起こしていたら、
60才70才になったときに、あの時に・・・と後悔することは少なくなると思います。
私が思う「婚活の大切なこと」は、
新しい出会いまでの自分の準備が8割、出会いから結婚までは2割だと思っています。
そう思って、色々な方向から新しい出会いまでのアドバイスをしています。
この自分の準備が皆さん、後回しになっていて、理想の相手と出会いがあれば結婚できると思っていますが、理想の相手も見分けることができず、理想の相手と出会っても、自分の方に見向きもしてもらえていません。
何が原因かは、きっと自分が一番よく分かっていると思います。
心の奥底のモヤモヤに蓋をして、仕事や好きなことに熱中している方もいますね。
モヤモヤの蓋を開けてもポジティブに解消していける婚活だったら、頑張ろうと思いませんか!?
明るく前向きな婚活をヴォーチェでご提案しますので、気軽に初回無料カウンセリングにお越しください。
お問い合わせ・無料カウンセリングフォームはこちら
愛媛県松山市の結婚相談所VOCE(ヴォーチェ)
〒790-0811 松山市本町3丁目2-14 7’S STORIESビル 2F
TEL/FAX 089-934-1722 営業時間10:00~19:00 定休日 火曜日
