Privacy policy

プライバシーポリシー

  1. 結婚相談サービス業を営む当社は、お客様の個人情報の保護を企業の最重点施策として捉え、会社の責任においてこれを実施します。当社の全ての役員、従業者は、お客様に関する個人情報保護の重要性および基本原則 を正しく認識し、当社所定の会員規約を遵守します。また、従業者に関わる個人情報についても同様とします。
  2. 当会員規約は、当社における個人情報を保護するための包括的な内部規程であり、内外の環境変化に応じて、継続的に改善を図っていきます。
  3. 役員、従業者は、当会員規約遵守は勿論のこと、その他個人情報の保護に関する法令および規範も同様に遵守します。

ヴォーチェの個人情報保護に関する原則

【1】 個人情報取得に関する原則

  1. お客様の個人情報を取得するにあたっては、その利用目的をあらかじめ公表します。
  2. 偽りその他不正の手段により個人情報を取得しません。
  3. お客様の基本的人権を侵害するような個人情報取得を行いません。また、特定の機微な個人情報に関する事項はあくまでも自己申告とし、積極的な聴取は行いません。

【2】個人情報の利用目的について

  1. お問い合わせ・資料請求・無料登録を頂いた方の個人情報は、資料送付や弊社サービスをお知らせするために利用します。
  2. ヴォーチェ会員の方の個人情報は、パートナー候補に出会って頂くために、ご本人の同意を得て、お相に取り次ぐために利用します。

【3】個人情報取扱いに関する原則

  1. 当社は、取得した個人情報を利用目的の範囲を超えて利用しません。ただし、当該範囲を超えた利用を行う場合には、あらかじめ本人の同意を得て行います。
  2. あらかじめ本人の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供しません。
  3. 休止中の会員の方の個人情報は他の会員の方には提供しません。
  4. 会員から変更届を受理した場合は、速やかにデータ変更処理を行い、正確かつ最新の内容に保つように努めます。
  5. お客様から個人情報の開示等(開示、訂正、削除、利用停止等)の求めがあった場合所定の請求手続きにより、本人からの依頼であることを確認した上で、遅滞なく対応します。

【4】個人情報に関する安全管理措置について

  1. 当社では、取り扱う個人情報の漏えい・滅失・き損防止、その他個人情報保護のために、人的、物理的および技術的な安全管理措置を講じています。
  2. 安全管理に関する社内体制の整備、万全なセキュリティ管理等、継続的に内外の環境の変化に対応し万が一、問題等が発生した場合でも速やかに適切な対応し、更なる改善を図っています。

安全管理措置

万全なセキュリティ管理:外部からの不法侵入を防ぐファイヤーウォールの導入を利用した個人情報取扱いなど万全な安全管理体制を敷いています。

【5】開示請求等の手続きについて

弊社は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、ご本人からのご依頼により、以下の基本原則に則り開示請求等手続をします。

  1. 開示先は、ご本人のみとします。
  2. 開示請求は、ご本人からの請求を原則とします。ただし、一部例外的に代理人による請求を受け付けます。3、手数料は、すべて無料とします。

開示等しない場合のお取扱いについて

次に定める場合は、開示等いたし兼ねますので、予めご了承ください。

  1. ご本人の確認ができない場合
  2. ご本人の個人情報が、弊社保有個人データにない場合
  3. ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  4. 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  5. 他の法令に違反することとなる場合

クッキーについて

  1. VOCEでは、ヤフー株式会社をはじめとする第三者から配信される広告が掲載される場合があり、これに関連して、当該第三者が、VOCEを訪問したユーザーのクッキー情報等を取得し、利用している場合があります。当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
  2. ユーザーは、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるクッキー情報等の広告配信への利用を停止することができます。
  3. クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザーとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピューターにファイルとして保存しておく仕組みです。
  4. 次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザーの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザーからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザーは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
  5. お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザーにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザーの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
  6. すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

お客様相談窓口

089-934-1722(午前10時~午後6時/火曜定休)

ご入会はこちら

まずは無料カウンセリングをご予約ください。VOCEのシステムなどを詳しくご説明します。

無料カウンセリング予約フォームへ
VOCEブログ VOCE公式twitter VOCE Instagram
無料ユーザー登録はこちら 無料ユーザー登録はこちら
メニュー